お客様からよくいただくご質問を項目ごとにまとめました
いいえ、会員登録に費用は一切かかりません。
インターネット環境と、スマートフォンやパソコン、タブレットのいずれかをご用意ください。カウンセリング中はお互いの顔を確認できるようにカメラオンの設定をお願いしています。
インターネット環境とスマートフォンやパソコン、またはタブレットがあれば利用可能です。世界中どこからでもカウンセリングを受けることができます。
mezzanine(メザニン)のオンラインカウンセリングを担当するのは、臨床心理士や、公認心理師、精神保健福祉士、EAPメンタルヘルスカウンセラー(eMC)などの資格を保持しているカウンセリングのプロです。
普段はクリニックや相談室などでカウンセリングを行っているので、対人支援の経験が豊富です。
あなたの状況や気持ちを受け止めて、つらい気持ちをわかってくれるだけではなく、気持ちを整理して、この状況を改善するにはどうしたらよいのか、一緒に考えてくれる心強い存在です。
マイページ>カウンセリング履歴・予約確認>該当するカウンセリングの詳細ページよりキャンセルが可能です。
キャンセルは、カウンセリング開始時間の1時間前であればポイント返還の対象となります。
カウンセリング開始の1時間前以降のキャンセルは、ポイント返還の対象外となりますのでご注意ください。
カウンセリング開始時間の1時間以上前にキャンセルした場合はすぐにポイント返還が行われます。しかしカウンセリング開始時間より1時間を切ってからキャンセルをした場合は、ポイントの返還はありません。なお、マイページに確定したポイント残高が表示されるのは、カウンセリング終了時間から130分後になります。あらかじめご了承ください。
一日に利用できるカウンセリングの制限はありません。利用できるポイントがあれば、好きなだけカウンセリングをご予約いただけます。
基本的には7時~23時の間で、カウンセラーごとにカウンセリング可能な時間帯を表示しています。
予約が完了すると、登録されたメールアドレス宛に「予約完了メール」が送信されますので、ご確認ください。なお、キャンセルの完了もメールでお知らせしております。その他、マイページでもカウンセリング予約の詳細を確認できます。
以下の1~4の手順に従ってください。
メザニンアンケートにて「トラブル」報告をお願いしています。まずインターネット回線を確認後、Zoomのテストをお願いします。もしインターネットに繋がらない場合、カウンセリング開始前の予約をキャンセルすることも可能です。(ただしカウンセリング開始1時間前を過ぎてからのキャンセルは、ポイントの返却はありません)
はい、可能です。マイページのサイドメニュー「カウンセリング履歴」から、対象のカウンセリング詳細ページを表示します。メザニンアンケートの「感想」にご記入ください。カウンセラーと事務局に感想が届きます。なお、いただいた感想はサイトで「お客様の声」として使わせていただく場合もあります。
mezzanine(メザニン)では1回50分の枠で完結するオンラインカウンセリングを行っています。カウンセリングは1回50分と時間が決まっていますので、時間を超えてカウンセリングを受けることはできません。もう少しお話をしたいという時は、次回のカウンセリングの予約をとる方法をおすすめしています。
詳しい料金体系についてはこちらのページをご覧ください。
カウンセリング予約に必要なポイントの購入については、クレジットカードでのお支払いと銀行振り込みにて対応をしております。クレジットカードによる決済の場合は手続き完了後に即時でポイントが加算されますが、銀行振り込みの場合は運営事務局が入金確認後にポイントを加算します。
そのため、振込手続きをいただいた直後にはポイントは加算されず、タイムラグが発生しますのでご注意ください。
ポイントを購入することで、保持ポイントの有効期限は1年間(365日)延長されます。
1回のカウンセリング(50分)には6,000ポイントが必要です。まずはカウンセリングを1回受けてみたいという方は、会員登録時に3,000ポイントを付与していますので、不足分の「3,000ポイント」をご購入ください。
なお、ポイントは、まとめて購入するとお得です。また、カウンセリングは通常、継続していくことで効果を期待できます。6回〜12回をめどに、カウンセラーとカウンセリングの計画をお立てください。
会員登録は無料です。
お客様の登録情報はプライバシーポリシーに則り、当社で厳重にお取り扱いさせていただきます。
お使いのメールサービス(Yahooメール、Gmailなどフリーのメールアドレス)によってはmezzanine(メザニン)からのお知らせが「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまう場合があるようです。受信時は「迷惑メールフォルダ」も併せてご確認くださいますようよろしくお願いいたします。
はい、できます。ログイン後のプロフィール編集からいつでも自由に変更することができます。一度登録した情報の削除につきましては、退会の処理が必要となりますのでお問い合わせページのフォームよりご連絡ください。
複数人でのご利用はできません。必ずお一人ずつ会員登録をお願いいたします。
休会はできません。一度退会していただいた後、再度入会していただく必要があります。退会をご希望の場合は、お問い合わせフォームより退会希望の旨をご連絡ください。
ログイン後、パスワード変更画面から変更可能です。
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクから、パスワードを再設定してください。
推奨環境は以下の通りです。
Zoomが利用できる環境が必要です。
一部の古いメールソフトの場合、サポートがされておらず文字化けされてしまうこともあるようです。文字化けされてしまう場合は、お手数ではございますがメールソフトのバージョンアップ、もしくは他のフリーアドレス(Gmail等)の取得をお願いします。
※バージョンアップを行わずとも、文字のエンコードを【UTF-8】に変更いただくことで文字化けが修正できる場合がございますので、まずは以下をお試しください。
当サイトのお問い合わせフォームより内容をご記入・送信ください。内容を確認の上で運営事務局より返答させていただきます。
※誠に恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは承っておりません。